Blog ブログ

「つながりの中で」
こんにちは!
大分から福岡にやってきました♨️
スネアドラムパート・ルーキーの まお(18)です💫💫
先週はドラムオーディションがありました!!
みんなそれぞれこのオーディションに向けて準備し、当日も実力を発揮できるよう頑張っていました💪🏼🥁

実のところ私は最初、このオーディションを受けるかどうか、そもそも入団するか悩んでました。
大学へ進学し、新生活が始まった不安な環境の中でマーチングを続けられるか。そして1回目の見学の際に改めて感じたレベルの高さ。これは相当頑張らないと無理だ…と思い、もう諦めよう。とりあえず大学生活に慣れよう!!と考えた時もありました。
でも‼️同期が「一緒にまたマーチングしようよ」と誘ってくれたり、過去のランスルーを見返したときに、「やっぱりまたやりたいな」と思った自分がいて。このままマーチングをやめたら、きっと後悔するだろうなと思いました。
だからこそ、当たって砕けろ精神で頑張ろうと決め、そこからはオーディションに向けてたくさん練習しました🔥🔥
練習していると、ただひたすらに部活動に励んでいた高校時代を思い出し、懐かしさを感じました。
高校からマーチングを始めたのですが、私の高校生活は全てをマーチングに捧げていましたʷˢᵉᵗ ˢᵒᵘˡ💜👊🏼
楽しい!嬉しい!幸せ!そんな感情に包まれることが多かったですが、やっぱりマーチングはきつい!しんどい!も付き物です^-^💧
挫折しそうになった時もありましたが、何より部活の仲間と一緒に演奏したり、笑ったり、練習後に寄り道したり。そんな何気ない日々が大好きで、もちろんスネアドラムも大好きで、気づけば3年間続けていました^_-☆
もうあの時は戻ってこないんだなーと思うと少し寂しくなりましたが、後ろばっかみても進まないので次はドリスカメンバーとして絶対マーチングを楽しんでやるぞ!とオーディションの練習を頑張りました🔥✊🏼
そんなこんなで、オーディション当日!!
とーても緊張しました>ᜊ<💦
全てを出し切ることが出来ず悔しかったですが、オーディションに向けて頑張ってきたことに意味があると思うので、頑張ってよかったなと思いました😸😸🌟
結果としてスネアドラムパートに入ることができましたが、まだまだ未熟な私なので、人一倍、人十倍(?)。いや、それ以上の努力を重ねて、今シーズン全力で食らいついていきます🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

さて、ここまで書いてきて改めて大切だなと感じたものがあります。
それは "つながり" です!!
高校時代にマーチングをできたことも、今回こうしてまたマーチングをやろうと思えたのも全部、周りの人たちの存在があったからだと思います。私1人だけだったら今こうしてブログを書いていなかったはずです😿💧
個人的にマーチングは、ひとりでも欠けたら最高のshowとして成り立たないところが魅力だと思っています👏🏻💫☆だからこそ、一人一人が必要で、一人一人のつながりがあって成り立つものなんだと思ってます!!!
特にドリスカでは、色んな高校出身の人や、年齢層の人達と一緒に1つのshowをつくりあげることができ、とてもつながりを感じることができちゃうんです!✌🏼🩷
そして、私がドリスカに出会ったのも1つのつながりだと感じてます👀‼️高校1年生の時に別府で初めて見たドリスカのVampireのショー。あの時の感動は今でも覚えています…
あんな風にかっこよくパフォーマンス出来たらなと憧れていた過去の自分が、今こうしてドリスカメンバーの一員としてスタートラインに立てていると思うと、とても不思議で、とても嬉しいです🙌🏻✨️
改めてマーチングは、音楽だけじゃなく、人とのつながりも、自分自身とのつながりも広げてくれるものなんだと感じました!!💫🎵
今シーズンはこれまでの、そしてこれからの"つながり"を大切にしながら、ぶっちぎりの全力で全国を目指して頑張っていきます💪🏼💪🏼🔥🔥🔥
初めてのブログで読みにくい部分もあったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!🙇🏻♀️
このブログも誰かとの"つながり"のきっかけになれていたら嬉しいです🎀⭐️



FUKUOKA DreamScouts performance corps